金魚の病気

金魚が病気になってしまいまいた 皮膚が少し膨れて水泡症と言うらしいです
ショップに治療方法を聞いたのですが、有効な治療方法は無いそうです

ちなみにこの金魚は”リボンちゃん”(メス)と言います しっぽがヒラヒラと長くリボンみたいだからです

もう1匹は”アカギちゃん”(オス)です 体が赤いからです こっちは丈夫で病気は全くしません

いつもリボンちゃんを追いかけ回して、かなり好きそうです

リボンちゃんを別の水槽に移して治療した時は、リボンちゃんが居ないので水槽の中をずっと泳いで探し回っていました

リボンちゃんが先に死んでしまうと寂しくて堪らないと思います

逆は大丈夫そうです

この辺は人間と同じですね

 

大阪市港区築港1-9-18 ふたば鍼灸整骨院

地下鉄中央線大阪港駅⑥番出口又は地下鉄大阪港バス停より徒歩1分

06-6573-5855

(クリックで電話が掛かります)

お気軽にお越し下さい

大阪市港区 ふたば鍼灸整骨院 トップページ